SSブログ

iPhone6 Plus (9) Goldモデルにお薦めケース [iPhone6 Plus]

2014.09.25
iPhone6 Plus Goldの保護ケースは何がよいか家電量販店で悩んだ末にTUNEWEARのeggshellを買って使っていた。
通常使用ならまったく問題ないのだが僕の場合次の不都合が生じてしまった。

それは前のコラムで紹介したように、一脚スティックにiPhone6 Plusを取り付けて撮る場合に固定ユニットをiPhone6 Plusに取り付けなければならない。
eggshellのカバーを装着してiPhone6 Plusを固定フォルダーに装着したところ、カバーがプラスチック製のせいでつまみ部分が滑り確実に固定した状態にするのが難しいことが分かったのだ。
これでは強い衝撃でiPhone6が固定ユニットから離脱して落下の可能性があることになる。

これを防止するためにはケースがツルツルしていない材質にする必要がある。
探した末に見つけたのがRAY-OUTのApple iPhone6 Plus (5.5インチ) 用ウルトラスリム・ソフトジャケット/クリアブラック RT-P8TC7/TB 。
これは素材がポリカーボネイトなので滑らない。

そしてもう一つこれを選んだ理由は、カバーを装着してもGoldの味わいが楽しめる製品だということ。

eggshellカバー装着時
case2.jpg

裏面は白濁色が強くなりGoldが目立たなくなる

RAY-OUTカバー装着時
case1.JPG

Goldの色を最大限に引き出してくれる









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0