SSブログ

ベルギーの旅 (19)ブルージュ街歩き(3)早朝 [旅]

2015.03.14

この日のブルージュの日の出は06:55。
6時にホテルフロントのスタッフに写真を撮るのにおすすめの場所は?と聞いて飛び出した。
まだ真っ暗だが東方向は少し明るくなってきた気配もする。

ブルージュでもっとも人気の場所に行く。まだ日の出30分前。
(画像クリックで拡大)
brugge-1_blog.jpg


マルクト広場に行くことに。
brugge-2_blog.jpg


水曜日はマーケット開催日らしくテントが立てられ準備が始まっていた。
brugge-3_blog.jpg


マーケットの設営は広場中心なので外側はこのように空間が。
brugge-4_blog.jpg


テントの中では果物屋のお兄ちゃん達がディスプレイしていた。
「どこから来たんだい?」
「ジャパン、朝早くから準備大変だねー」
「はやく売ってあとはのんびりしたいよねー」
「写真撮っていい?」
「そうだなー1枚5ユーロ!」
僕は冗談なのか本気なのか計りかねて5ユーロ出すとしっかり受け取った。
奴ら本気なんだ!これは仕方ない、当然かもしれない。

僕がどこを撮ろうか探していると「3枚撮っていいよ!」
「1枚撮ったからね。あと2枚ねー」
「あと1枚だよー」
「3枚目だよー」
そのときには兄ちゃん達忙しさが加速していてあっち向いていた。
「バシャー!」
すたこら早足気味でその場を去る。
brugge-5_blog.jpg


東の空が明るんできた。
フロントで教えて貰った場所に急ぐ。
途中の道で振り返ると聖母教会の尖塔が浮き上がっている!
brugge-6_blog.jpg


アーチの門
brugge-7_blog.jpg


空が赤く染まってきた!
brugge-8_blog.jpg


brugge-9_blog.jpg


brugge-10_blog.jpg









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0