SSブログ

RONIN-SC(4) 僕の評価 買うべきではない! [ronin-sc]

2019.07.26

まだセットアップを色々な角度からテストしているところだ。実際の撮影テストはまだ。
ハード環境をしっかり確認しないと意味がないからだ。
このRonin-SCのセットアップをしていて感じたことを付け加えておこう。

1. 前回も指摘したがセットアップはRonin-Sより面倒で時間がかかる。
最大の理由はSでは3軸それぞれにバランス調整できたが、SCでは2軸で3軸分のバランス調整をしなくてはならない。そのせいでカメラプレートを支えるネジが落下し易くなっている。これは最大の欠点!

2. スマホでバランス調整するときには手で持って横に15°からから30°傾けて約20秒そのままに待っていなくてはならないこと!Sは何も触る必要はない。

3. SCでは「スマホを取り付けられる」と大々的に宣伝しているが、スマホをセットしてのバランス調整は至難の技。過剰広告だ。期待しない方が良い!

4. またカメラとレンズの対応製品をリストアップしているが信ぴょう性に疑問を持たざるを得ない。
例えば、a7R3と2470mmGMをセットアップしている動画があるが本当かと疑う。僕が試したところとんでもない。

結論
この製品を購入するのは大勢の体験者の評価を待った方がよい。
YouTubeで早々と自慢げに紹介しているユーチューバーは信用しない方がよい。
改良版が出るのを待つのがベストチョイスだろう。

Ronin-Sは依然として最高のジンバルで重さを我慢出来るのなら最上のチョイスだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。