SSブログ

ホノルル(1)コロナウイルスの影響? [旅]

2020.03.06

ホノルルに来ています。
3/2入国時には検疫検査がどのようなものなっているのか心配しましたが、あっけないものでした。
まったくいつも変わらない状態でコロナウイルスを警戒している様子はまったくありませんでした。

目立ったことは入国者が激減していてパスポートコントロールエリアの行列は極端に少なく待ち時間も15分程度でした。

カラカウア通りの人出の少ないのには驚きました。
中国人、韓国人の姿はほとんどなく店は閑古鳥状態です。

3月はまだ雨季ですが、全体に快晴で快適です。
ワイキキビーチの人手も少なく砂が目立っています。

コロナウイルスを恐れるあまり日本からの便も空席が多かったですが、ホノルルではコロナウイルスの恐怖はまったく感じません。マスクをして歩いている人は皆無です!

今日の状態はどうなのかは次回お知らせします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。