SSブログ

厚労省から布マスクが届いた! [旅]

2020.06.05

昨日、郵便ポストに布マスクが投函されていました。
mask1.jpg



mask2.jpg


mask3.jpg


見た瞬間感じたことはそのサイズです。横から口元が見えるマスクになっています。これではマスクの役目を果たさないのではないでしょうか?また、顎が丸見え状態です。
素直に僕はこのマスクは着用しないです。用を果たさない製品だからです。
また、このマスクをして外出するのは恥ずかしい。

市販のマスクは無臭ですが、このマスクは薬品の匂いなのか匂いが気になります。一度洗濯しないと気になる程です。

緊急事態宣言が解除された現在、市中にはマスクが溢れて不足を感じることはありませんのでありがたみは薄いです。

安倍首相は自身一人そのマスクを責任上着用しているようですが、国民全員に配布が完了した時点で政府関係者には全員そのマスクを着用して国会や予算委員会に出席して頂きたいと思います。そして、その使用感を聞いてみたいと思います。
果たしてどうするのか注目しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。