SSブログ
iPhone 4K動画 ブログトップ

iPhone動画撮影に便利なフォーンホルダー! [iPhone 4K動画]

2022.07.29

YouTube iPhone動画撮影に便利なフォーンホルダー!
WOOHOTOという製品名でほとんどのスマホのサイズに対応しています。これはミニ三脚と一緒に使用するためのアクセサリーです。メタル材質で高級感があり持ち運びたくなるアイテムです。
手ブレのない動画撮影するのになくてはならないアイテムです。
これがあればジンバルは必要ないほどです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

iPhone動画をMacに転送でトラブル [iPhone 4K動画]

2020.02.07

以前、
iPhone 4K動画をMacに転送する方法とPremierProについて書いたがその転送中にエラーが発生した。

そのエラーとは5個の動画ファイルをMacに転送中に3個のファイルのみ転送することが出来たが残りの2ファイルが転送できなくなったのだ。次のようなエラーが表示された。

スクリーンショット 2020-02-07 21.04.43.png


解決策としてフォルダーを変更したりMacを再起動しても改善しない。
どうすれば良いのと悩んだ末iPhoneを再起動した。
しかしそれでも改善しなかった。

途方に暮れていた。
ふとMacとiPhoneをい繋ぐケーブルを外して差し込み直してもう一度転送を試みた。
すると、見事に転送することが出来た!

このような解決方法があることをメモしておこう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhone 4K動画をMacに転送する方法とPremierPro [iPhone 4K動画]

2019.11.01

1. iPhone Xs Maxで撮った4K動画をMacにコピーする方法?
2. 引き続きPremierProで書き出しYouTubeにアップロードする方法?

僕自身の備忘録のために書いておこう。

1について
- iPhoneとMacをUSB接続する
- Macの「写真」アプリを開く
-デバイス iPhoneをクリックし画像及び動画を読み込む
-動画を選び画面右上の「xx個の選択項目を読み込む」をクリックする
- 読み込まれた画像を右クリックし「外部編集」をクリックする
-PremierProを選択すると起動する
ダウンロードした動画及び写真はライブラリ「写真」フォルダーに格納されている

2について
- iPhone動画をPremierProで編集完了したら「ファイル」/書き出し/メディアをクリックする
- Media Encoderが起動する
- 「プリセット」/「ソースの一致-高速ビットレート」を選択し「キュー」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
iPhone 4K動画 ブログトップ