SSブログ
Travel Tripod ブログトップ

Travel tripod三脚とWEEBILL Sはベストマッチ! [Travel Tripod]

2020.02.17

Peak designのTravel tripodを購入してテスト撮影をする内に遂に僕の願望がかなう三脚となりました!
願望とは?

皆さんはジンバルで動画撮影の途中で絶景に出くわして三脚を立てて静止画を撮りたくなったことはありませんか?
僕はいつもそのような場面に出くわします。
しかし、ジンバルに取り付けたカメラを取り外して三脚に載せるには大変な手間がかかるのでついつい絶景の瞬間を見逃してしまい後悔することおびただしいです。

ところが、このTRAVEL TRIPODを使用するとWEEBILL Sからほとんど瞬間的にTRAVEL TRIPODに移し替えることが出来ることが分かりました!
その様子をYouTube動画でご覧下さい!

この動画で言い忘れましたが、これからはWEEBILL SではSONY a7R4と16-35mm GMレンズで運用し、24-70mmで動画撮影したい時はTRAVEL TRIPODを使用することにしました。
TREAV EL TRIPODの自由雲台を手動で動かしてPANやTILT操作を行うことが可能だということが分かったからです。
一般的にジンバルで動画撮影する時のレンズの焦点距離は16-35mmではないでしょうか?
35mm以上で動画撮影する機会はほとんどないと言っても過言ではないでしょうか?
少なくとも僕はそう思います。
従って、必要なときは三脚を利用するのが賢明な方法ではないかと考えました。
これからこのスタイルで行こうと考えています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
Travel Tripod ブログトップ