SSブログ

SHUREのマイクMV88+ [MV88+]

2020.02.12

SHUREのマイク MV88+をIPHONEの外付けマイクとして使用を開始しましたが突然録音出来ないという症状が出て慌てました。
結論からお話しすると、この原因はアプリでの設定不良でした。

shure1-のコピー.jpg


状況
MV88+はアプリを介して音量レベルや指向性を調整できますが、その中の「マイクゲイン」という項目でボリュームを調整します。
この部分で僕はいつのまにか0dBにしていたのです。
何か他の操作をしている時に指でタッチしてしまったのでしょう。
参考までに書いておきます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

iPhoneにお薦めの外付けマイク (2) サウンドチェック [MV88+]

2020.02.10

SHUREの外付けマイク MV88+ をiPhoneに装着して音声テストをアウトサイドで行いました。
どのような音声かYouTube動画でお聞き下さい。






タグ:SHURE iPhone MV88+
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

iPhoneにお薦めの外付けマイク SHURE MV88+ VIDEO KIT [MV88+]

2020.02.06
iPhoneに最適な外付けマイクを紹介します。
製品名はSHUREの MV88+ VIDEO KITです。

僕のiPhoneはXS MAXです。
これまで付属のイヤホンをマイクとして使ってきましたがバージョンアップしたいと考えて見つけた製品です。
セットアップ方法と実際の音声サンプルをYouTube動画でお聞きください。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット