SSブログ
新型ウイルス ブログトップ

1都3県の緊急事態宣言はポキート!全国に緊急事態宣言すべき! [新型ウイルス]

2020.01.07
1都3県の緊急事態宣言はポキート!全国に緊急事態宣言すべき!
ポキート(poquito)
今日の全国の感染者数は7803人!
まったくやることが後手後手しかもセコセコしている。
関東のみに緊急事態宣言出しても感染者が地方に移動すれば地方に拡大するのは誰でも分かること。
現に今日は全国で7803人が感染しているではないか!
「不要不急の外出は夜8時以降は控えてもらいたい」とのことで日中の移動制限は求めていない。
こんな曖昧なことだから国民全体に伝わらないのだ。
飲食店での感染を抑えることばかりに目を向けているが、相手は目に見えない敵だ。
感染者が地方に移動すれば手の施しようがない。
だから全国一斉に緊急事態宣言しなければ意味がない。
東京の感染者数5000 人超えは確実な情勢、そして全国の感染者数10000 人超えは時間の問題だろう。
その後で全国に拡大しても後の祭りだ。
首相はカメラを見て国民に訴えて欲しい!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滑稽な知事会議 [新型ウイルス]

2020.05.19

今日の東京都、神奈川県、千葉県の知事テレビ会議を見ていて下手な芝居はするなと言いたい。
テレビ会議なのになぜ3知事ともマスクをして会議をするのか?
感染の危険性は全くないのだからマスクをする必要はないはず。それなのになぜマスク着用しているのか?
下手な芝居はやめたほうがいい。見ていてまったく呆れ果てた。
なぜマスクをして会議をしたかと言うと、世間体を気にしているからだ。

こんなことは世界に通用しない。
例えば、EU諸国のテレビ会議でマスクをして行っているだろうか?
理屈に合わないことはする意味はないのだ。
3密状態の場面ですれば良いのだ。
恥ずかしい!

マスクをいっさいしないのはトランプ大統領とブラジル大統領に任せておけばいい!



nice!(0)  コメント(0) 

コロナウイルス 発言者はマスクを外して話を! [新型ウイルス]

2020.04.16

コロナウイルス に関する政府、県の発言者は皆マスクをして発言しているがこれはまったく無意味!
しらじらしいジェスチャーにしかすぎない。
マスク着用によって重要な情報が聞き取りにくいからです。
マスク着用の必要があるのならマイクの前面に防護対策すればよいのです。

ちぐはぐな状態であることの証拠に県知事のメッセージを横に立って手話通訳しているスタッフはマスクをしていません。
なぜか?マスク着用していては口先の動きが読めないからです。

マスクを外せないのなら念入りにマイク感度を調整すべきです!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

専門家会議の会見 彼らに任せていいの? [新型ウイルス]

2020.04.01

みなさん、この会見聞きましたか?
内容はは省きますが、僕の感想は今頃何を言っているの!
そんなことは誰も知っていることです。
まったく茹でガエル!

データーをあげて東京の数値が1.7になって大変だなどと言っています。
いまはそんなことを言っても何もなりません。
なぜならPCR検査の絶対数が少ないのですから。
感染しても気がつかない感染者の数が把握できていないのですからこれほど危険なことはありません。

すぐに行動することが求められているのです。
行動あるのみなのにまだ動こうとしない会見です。

こんな専門家会議のメンバーの意見を参考にするという政府のだらしなさ。
もはや彼らを更迭して新たなメンバーを構築することと、国は政治判断をすぐにすることだと思います。いまのメンバーは能力なし!

「コロナ疲れがみられる」
「警戒感が緩んでいる」
よくも言えたもんです。
その環境を作ったのは専門家会議の意見を政府に進言したからでしょう。

開いた口が塞がりません!

P.S-首相が会見で一人当たり2枚のマスクを配布すると!
これも開いた口が塞がりません。
いたってポキート!ポピュリズム会見にすぎないですね。

すべきことは国民にこれからどうするのかを発信することでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

東京は封鎖すべき!LOCK DOWNやむなし! [新型ウイルス]

2020.03.25
東京は封鎖すべき!LOCK DOWNやむなし!
今日の東京の感染者は40人以上とのこと。
これで通算の感染者は171人となりました。

この数をニューヨークと比較してみましょ。
ニューヨークでは3/10に173人が感染しました。
そして3/24現在の感染者25665人となりました!
わずか13日で天文学的な数字の感染拡大です!

ちなみに5000人突破したのは3/19です。
わずか9日でこの数です。

日本はニューヨークの惨状を教訓として今大胆な決断をしなければ大変ことになるのは目に見えています。

僕は新国立競技場を野戦病院にして今から医療体制を整える時だと思います。
あのニューヨークですら人工呼吸器不足で悲鳴を上げています!

我々のすべきことは外出しないこと以外にありません


データーはWIKIPEDIAから引用しています。このデータはWIKIPEDIAから引用しました。

https://en.wikipedia.org/wiki/2020_coronavirus_pandemic_in_New_York_(state)#Timeline

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプ大統領の今日の演説は酷すぎる! [新型ウイルス]

2020.03.12

15分前にトランプ大統領が全米向けに演説した。
僕はちょうどCNNを見ている時だった。

内容はすでにニュース速報で報じられているようにヨーロッパからの人と物の入国を金曜日から30日間停止するという内容だった。
この方針は「アメリカファーストだから」と言明していた。

CNNはこれに対して猛反発!
イタリアは今や医療体制崩壊の危機で困っている。その時に中国は援助の申し出を行なってマスクなど提供する。しかっし、アメリカは同盟国を助ける方針を示さなかった。
いまやグローバルでコロナウイルスと戦わなければならない時に!
僕も同時に同じことを感じた。
こんな大統領を今年秋にも選ぶとすればアメリカ国民の恥だ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、公共放送NHKがすべきこと! [新型ウイルス]

2020.03.10

すでにコロナウイルスはパンデミックレベルに達していると言ってよい状況となっている。
イタリアでは全土で移動制限が10日より発効する。
これは事実上の戒厳令に等しい。

日本では客船ダイヤモンドプリンセスの乗客乗員に感染者が発生した当初は日本の対応は世界中から非難されていたが、今やその非難を継続するメディアはない。これは日本政府の対応の遅さもあったが結果として防止策が功を奏したことの現れだろう。
首相の学校閉鎖要請は野党などから猛反対の追及と揚げ足取りがあったが、最近の世論調査では60%近い支持を得ている。
日本は危機対応に恐ろしく疎い国だが、めずらしく大胆な決断をしたと言えるだろう。
しかし、コロナウイルス対策は今始まったばかりだ。

今こそ日本の底力と国民の一致団結した協力体制を構築して他国から日本の対応が見直される様にするチャンスだ。
その時に公共放送たるNHKの役割は重要だ!
NHKはやっと「新設ウイルス特設サイト」と画面表示させてQRコード読み込みで情報提供している。
これは大変よいことだが、QRコードを読み込ができる視聴者は限られていることを分かっているはず。
田舎のおじいちゃん、おばあちゃん、高齢者はこの様な手段では情報を得ることはできない!

今、NHKのすべきことは通常番組を中止してコロナウイルス関連の特番を組み全ての国民に感染防止策の意識を強く持たせることだ。
唯一、TBSでコロナウイルス関連情報を流しているだけだ。
NHKは大河ドラマ、メシ番組や料理番組など昼行灯な番組ばかり流している。
各地域の放送局番組に切り替えて東北大震災の様なニュース体制を構築する時ではないか?
過去の出来事を振り返っている場合ではない!今は今を考える時!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
新型ウイルス ブログトップ