SSブログ

iPhone6とLTE周波数帯 [iPhone6]

2014.09.16
僕がiPhone6 SIMフリーを購入する理由は海外で使用するためと言うのが最大の理由。
どうせ買うなら海外でも4G/LTEを利用したい。
では今回APPLE ONLINEで発売される機種はどの国のLTEが使えるのか?
この疑問が当然出てくる。

その疑問に答えてくれる情報がアップルサイトで更新された。
https://www.apple.com/iphone/LTE/

このリストから日本で発売されるiPhone6 PlusモデルはA1524で「対応するLTE周波数帯」は番号で1,2,3,5,7,8,20と分類されている。
そしてこのモデルが対応するLTE周波数帯は日本を含む9ヶ国であることも分かる。

次に僕はイタリアで使うことも考えているのでこれについてはどうか?
リストを見るとまだイタリアは掲載されていない。
しかし、iPhone6がLTE対応するのは時間の問題だろう。
判断材料としてリストの下の方に「iPhone 5cおよびiPhone 5s」のLTE対応周波数帯が記載されているが、それを見るとイタリアの「対応するLTE周波数帯」は1,2,3,5,7,8,20で全て含まれていることが分かるのでイタリアでもOKとなる可能性が強いと判断出来る。



参考コラム「SIMフリーの時代(2)対応するLTE周波数帯を調べる方法」










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0