SSブログ

SafariからNorton Safe Search とNorton IDセーフを削除する方法 [Safari]

2018.10.23

MacでブラウザーとしてSafariも使用しているがNorton Safe SearchやNorton IDセーフをインストールして以降、これまで使用していたGoogle検索バーが使えなくなり他の検索バーが表示されるようになってしまった。これは僕には大変迷惑。

Nortonの製品を愛用しているがこの機能は僕には必要ない。
僕はGoogle検索以外の検索エンジンを使用するつもりは全くないのでこの機能は邪魔なのだ。
そこでこれらを削除する方法を調べたがデータが古くて探し出すのが困難。
解決策を見つけるまではSafariを閉じてGoogle Chromeを起動して検索し直していた。
これでは時間の無駄が生じやすい。

そこで試行錯誤した末に削除方法を見つけたので書いておこう。
僕はGoogle検索が一番使いやすいのでこれを書くことにした事を断っておく。

Safari/環境設定/機能拡張で表示されるNorton Safe SearchとNorton Identity Safeを
アンインストールする。たったこれだけの操作。
これでGoogle検索が使えるように回復した。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット