SSブログ
プリンター ブログトップ

ブラザーの格安プリンターが最高! [プリンター]

2019.05.12

僕のプリンターは大手メーカーの写真印刷に特化した高級機。しかし、もう数年来休止状態。
理由はインクコストの呆れるほどの高さ!
10色のインクでA3サイズの写真をプリントしようものならあっという間に交換せざるを得なくなる。
おまけに日常生活で必要なちょっとしたプリントもこのプリンターを使用しようしていたからたまらない。
こんな状態が長らく続いていたがある時からピタリとこのプリンターを使用するのを休止してしまった。発想転換する時代がやってきたからだ。
それは写真はプリントする時代から4Kテレビや次に控えている8Kテレビで鑑賞する時代がやってきたから。

それ以来、どうしても写真プリントしたい時は高くてもプロラボですることにした。
そのほうがコストに見合うと判断したからだ。
一方、日常生活で必要なプリントはコンビニで1枚20円のネットプリントを利用するようになった。
これで僕の環境は完全なものになっていた。

ところが、日常生活での必要プリントの数が増えるとネットプリントは煩わしくなる。
どんな場面で?

まもなく今年もイタリア旅行に出かける予定だが、目下、事前調査して各地の情報収集を行っている。
集めた情報はiPadやiPhoneで利用出来る様にしてはいるもののそれだけでは十分ではない。
紙媒体による情報も必要な場面があるのだ。

少なくとも僕の脳はデジタル情報を見るよりアナログの紙媒体による情報の方が理解しやすいので旅先での情報確認はプリントアウトしたいのだ。
しかも今回は知らない土地が多いので頭でしっかり行先の整理をする必要がある。
長い旅をしていると疲労で思考力が衰えてくる経験をしている。
この状況をカバーするためにもプリントアウトした情報が必要と考えた。

そのためにはプリンターが必要となった。
また同じような繰り返しになるのはどうしても避けたい。
そこで思い切ってプリントだけに特化したプリンターはないものかと探した結果、人気機種を見つけた。
早速、家電量販店で現物を見て評判通りなのか確認した。サンプルプルプリントした結果、全く文句なし!しかもその安さ!さらにメーカーは老舗プリンターメーカーのブラザー!

僕の選んだ機種はDCP-J577N。
機能はプリント、コピー、スキャンのみだ、僕の使用用途はプリントのみでそれ以外は必要なし。
価格は1万円以下。色は4色。

僕の使い方は、ネット検索した情報をプリントすること。
ブラウザーでプリントを指定すると、WIFI経由で瞬時にプリントが開始され数秒でA4サイズプリントが出来上がる!この便利さ!
印字も文句なし。

スタバで旅情報を見つけたら即プリントを指定する。
帰宅するとちゃんとプリントアウトされているではないか!(^-^)
便利、便利!
絶対のお勧め製品だ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

もうプリンターは要らない! [プリンター]

この記事はココをクリックするとご覧頂けます。

お知らせ
いつも私のブログをお読み頂きましてありがとうございます。

長年SO-NETでブログを書いてきましたが諸事情よりGoogleが運営するBLOGGER へ引っ越しすることにしました。
次のサイトです。
http://neumullen.blogspot.jp

今後はBLOGGERでブログ記事を書いて行きます。
少しでもお役に立てれば幸いです!
よろしくお願いいたします。

現在、これまでの全部の記事を手作業で引っ越し作業を行っています。
一括での引っ越し作業を試みたのですがかなり厄介なので手作業とすることにしました。
全ての引っ越し作業が終了した時点でこのブログを閉鎖させて頂きます。
引っ越しが終わった記事はその都度削除しています。

それまでの間ブロガーで書いた記事はこちらでタイトル案内させて頂きます。

是非ともBLOGGER でのブログをご覧下さい!

プリンター ブログトップ