SSブログ

SONY 4K有機ELテレビ(4)ハードディスクは必須! [SONY 4K有機ELテレビ]

2019.02.03

4K有機テレビには録画用ハードディスクが絶対に欠かせない!
僕はこれまでの4Kテレビに使用していたハードディスクをフォーマットし直して使用する事にした。
SONY製品だが今やSONYはハードディスク生産から撤退しているが使用できる。容量は3Tでちょうどよい。
今回の買い替えで思い知らされたことはフォーマットし直さないと使用できないと言う事。これまで録画した番組は全て消えてしまう事になる。
だからと言って転送することも出来ない。
こんな理不尽なことが著作権保護の名のもとにまかり通っている現実がある。
正しいユーザーのことは全く考えていない。

腹立たしい思いをしながらもフォーマットして4K番組を録画し始めている。
今はすっかり過去の録画番組に対する未練は消えた。
それほどに4K録画の効用は大きい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。