SSブログ

iPhone6 Plus (1)5.5インチを選んでよかった! [iPhone6]

2014.09.20

昨日午前9時30分に宅配便でiPhone6 Plus 128GB Goldが届いた。

直ぐにインストールを開始したところ、SIM CARDを入れろという警告で先に進めない。
SIMフリーバージョンなので当然入っていない。
そこで現在使用しているiPhone5のSIMを付属のピンを刺して取り出し6 PLUSに差し込む。
僕ははじめてピンの取り出し、差し込み作業をしたのだが、このSIM CARDの小ささにビックリ!
だからピンの取り出し設置には手間取る。
注意しないとどこかに飛んでいってしまう。

ピンを差し込んでインストール再開するとあとはあっけなく使用可能状態となった。
ここで用意するものはAPPLE IDとパスワード。
インストール途中でTouch IDの設定をすることにした。
ホームボタンに何度も指を置いたり離したりを繰り返したのは新鮮な経験。

画面が大きくて見やすい。これに次のような感想を持った。
1.カレンダーはiPhone5より圧倒的に見やすく使いやすくなっている

2.大きな画面なのでメール作成がしやすくなった。
 僕は手が大きいのでこれくらいの画面の大きさがないとミスタイプの連続でイライラしていた。
 試してみたところ横置きでも縦置きでもタイプしてみようかという気にさせられる。
 その上に文字予測機能が充実しているので全ての文字をタイプしなくとも済むのはありがたい。

3.ウエブ閲覧が楽になった。iPad Miniの存在が危うくなってきたように感じる。

4. Retina Displayで見事な画質
 写真閲覧や動画鑑賞の楽しみが増す。
写真はプリントする時代からDisplayで鑑賞する時代がやって来たと強く感じる

5. 新時代のカーナビとして利用出来る!
 iPhone6 Plusを使ってまだたった1日だが、いたく感心したことはこのことだ。
 これについて次のコラムで書こう。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0