SSブログ

iPhone6 Plus(19) 人気の訳そしてその楽しみ方は? [iPhone6 Plus]

2014.10.11

THE WALL STREET JOURNALとイギリスのDAILY MAILによるとまもなく発表される予定の12.9-inch iPad の生産がiPhone6 Plus人気のせいで遅れているとのことだ。
iPhone6 Plus人気の理由はDAILY MAILによると画面の大きさだとか。
僕もまったくそれは当然だと思う。
2013.04.16のコラム「オーストラリア旅行(17)スマホはどっちが優勢か?」で僕は「もはや次のiPhoneはデカスマホでなければ太刀打ちできなくなるだろうと確信した。」と書いていた。
海外では皆待ちわびていたiPhone6 Plusなのだ。

僕はiPhone6 Plusを手に入れて楽しくて仕方がないことがある。
それはRETINA HDディスプレイつまり、アスペクト比が「16:9」で画面解像度が「1920×1080ドット」
この画面でプロの写真を見ることだ。

なんと「青い池」で世界的に知られる風景写真家ケント白石氏が季節の移り変わりとともに青い池や美瑛の田園風景を16:9対応で発表している。
しかも壁紙にしてもよいとまで!
こんなプロの写真家は他にいるだろうか!
彼のfacebookでふんだんに提供されているのでiPhone6 Plusの壁紙にしてみることをお勧めする。

ケント白石氏 「青い池 - 10月」
bluepond_autumn.jpg

この画像はiPhone6 Plusの画面をスクリーンキャプチャーした画像。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0