SSブログ

まいにちイタリア語(9) IPhoneで単語帳作成して効果的な学習! [イタリア語]

2017.12.30

イタリア語学習を初めてなんとか3ヶ月継続することが出来ている。
すでに1月号を購入しているほどに積極的な態度!(^_^)

イタリア語の勉強を3ヶ月もすると覚える事が洪水のように溢れ出てくる。
その中でも動詞が15個も出て来てそれぞれ活用が微妙に変化しているのにはてこずっている。
毎日繰り返し動詞変化を口に出して練習しても直ぐに忘れてしまう。

これはどうしたものか?
そこで単語帳を使ってどこに居ても繰り返し学習出来ないものかと思いついた。
まさかそんなものがある筈はないと決め込んで居たがダメ元で検索したらアプリの単語帳があるではないか!

単語帳にはお仕着せの単語帳と自から作成する単語帳があるではないか!
僕はお仕着せの単語帳を使うつもりない。
学習した単語やフレーズを覚えるために使いたいので自分で作成する単語帳をいくつかダウンロードしてして使った結果、自分に適した単語帳を見つけた。
「単語帳メーカー」
この単語帳は豆たんのような使い方が出来て僕には大変使いやすい!

この単語帳で「イタリア語動詞変化」「イタリア語例文」「動詞 語尾変化」「単語」などの項目を設けて書き込んでいる。

その効果は絶大!
歩きながら、電車の中で、ちょっとした時間になどいつどこでも復習することが出来るようになった。

このアプリを無料で使わせて貰えるとは驚きだ!
これで4ヶ月目に突入出来そうだ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。