SSブログ

まいにちイタリア語(11) まだ継続している!(^_^) [イタリア語]

2018.02.25
まいにちイタリア語はその後どうなった?
「ついに挫折したなー!バンザイ」とほくそ笑んでる方残念でした。(^_^)
その後も継続して学習しています。

早くも5ヶ月経過してあと一月でこの講座は終了する。
これまでの感想はこのテキストは秀逸で講師の一言一句全く無駄がなく聴き逃してはならないこと。
やはり講座は15分全体を聴くべきでCD盤は役に立たない。

その意味では一週間遅れではあるが15分番組をPCからダウンロードして聴けるのはありがたい。
前回、Windows対応の「キャプるキャプる」の調子が悪く一瞬ヒヤリとしたが、Macでもダウンロード出来るアプリがあるのを知ったのでダウンロードして使ってみた。
アプリの名前は「ラジリンガル」
全く問題なくダウンロード出来ている。
月曜日午前10時から前週の番組をダウンロードできるのだが、「ラジリンガル」の方がアップロードされるのが早いので気に入っている。
何れにしても補完体制ができたので安心だ。

もうひとつの感想はやはり書籍版テキストを購入して学習するようになったこと。
ぼくは外出先でテキストを広げるのは嫌なのだがその便利さに負けてしまった。
電車の中でもテキストを遠慮がちに拡げて使っている。
そのせいでもうテキストは折り目だらけになっている。

あと一月なんとかやって行けそうな気がする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。