SSブログ

Adbe Premier Proで動画編集に挑戦(2)LUTの追加方法 [PremierPro]

2018.03.26

SONY a7RM3で動画を撮ることにした。ピクチャープロファイルをPP7、つまりS-Log2に設定して撮ることにした。なぜと言われても分からない。S-Logt2で撮影しているコマーシャル動画を見ていいなーと思ったからに過ぎない。まったくの初心者では出来るのか出来ないのかも分からない。とにかくコマーシャル動画のような鮮明な動画を作ってみたいと思ったからだ。
S-Log2で撮影した動画を編集するにはLUTを適用するらしい。
どんなLUTがいいのかも分からないが、sonyで提供しているLUTをダウンロード出来るらしいのでやってみた。

s-log2のLUTをPremier Proの基本設定/LUT設定のリストに加える方法

まず、SONYのテクニカルナレッジのページに入る。

1. Technical tipsをクリック
2. 画面下の「Blackmagic design社製 DaVinci Resolve用の3D LUTファイルのダウンロードはこちら」の場所で「S-Gamut/S-log2用はこちら」をクリックしてダウンロードする
3. 4つのファイルが生成されていることを確認
4. このファイルを次の方法でPremierProに取り込む

PremierProにLUTファイルを取り込む方法

mac
1. アプリケーション/Adobe Premier Pro CC 2018/Adobe Premier Pro CC 2018.appを右クリック
2. パッケージの内容を表示/Contents/Lumetri/LUTs/TechnicalこのTechnicalに4つのファイルをコピーする
3. Premier Proを再起動すると利用できるようになる

windows
Cドライブ/Prgram Files/Adobe/Adobe Premier Pro CC 2018/Lumetri/LUTs/Technicalをクリック
Technicalフォルダーに4つのファイルをコピーする。
その後 Premier Proを再起動するとLUT設定の中にリストアップされて利用出来るようになっていた。

僕がまず知りたいことはS-Log2で撮った動画は灰色がかってとれも見られたものではない。
これがLUTを適用することで目で見たような色彩が復活するらしい。
果たし自分で撮った動画が見事に色彩が復活するのかそれを知りたい。
編集作業はそれから始めたいと計画している。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。