SSブログ

Adobe Premier Proで動画編集に挑戦(13) YouTubeのサムネール作成 [PremierPro]

2020.02.19

YouTube動画を作ったけれどサムネイルをどの様にして作れば良いか?

僕は動画の中のクリップを使ってタイトル入力したいといつも考えていたのですが、その方法が分からず、文字だけのタイトルをPhotoshopで作成したり、カメラで撮った画像にタイトル入力して作成していました。しかし、これは面倒なんですよね。
なんとかPremierProの中で解決出来ないかを試行錯誤してきてやっとその方法を見つけました!

その方法を書いておきます。
1 PremierProのプログラムパネルでタイトルの画像にしたいクリップを選ぶ
2 ファイル/新規/レガシータイトル/名前:TITLE/OK
samnail1.jpg


3 次のレガシータイトル作成画面が表示されるのでタイトル入力する
samnail2.jpg



samnail3.jpg


4 このプロセスはプログラムパネルに同時表示されるのでカメラマークをクリックしてファイル名とパスを指定してjpgを選ぶ
samnail4のコピー.jpg


6 このjpgファイルをYouTubeのサムネイル変更画面で選択する
この様にして作成したサムネイルのYouTube動画をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。