SSブログ

iPhone6 Plus (4) S社のiPhone5のSim CardをiPhone6 Simフリーに差し込む [iPhone6 Plus]

2014.09.21

コラム「iPhone6 Plus (1)5.5インチを選んでよかった!」で「現在使用しているiPhone5のSIMを付属のピンを刺して取り出し6 PLUSに差し込んでインストール再開するとあとはあっけなく使用可能状態となった。」と書いた。

しかし、このことは皆どうなのか?と思っている点であるらしいので改めて書いておこう。


疑問:iPhone5のSim をiPhone6 PLus Simフリーに差し込むと使えるの?

結論
まったく問題なく使用できる。具体的に書こう。
1. iPhone6 Plus SimフリーにS社のSimを差し込んでも問題なくインストール出来る
Simを差し込んだ後の使用については
2.iPhone6 PLusから通話も出来るしインターネット閲覧も出来る。
電話番号の変更もなく発信、受信できる
3. iPhone6 PlusのLTE機能でiPad Airや今やSim CardのないiPhone5にもLTE接続できる
4.iPhone5にSim Cardが挿入さててなくともウエブ閲覧できる

僕はまもなく2年縛りから解放されるのでS社との契約維持か解除かを考えることにしている。
ただ、これまでおよそ6年間よくも縛ってくれたなーという憤りが強く働いている。

追記:2014.09.24
ソフトバンクに問い合わせた回答は、
「SIMフリー機種につきましてはソフトバンクの携帯電話機ではないため、
動作の保証を行っておらず、料金につきましてもご案内することができません。」

Gen様からコメント欄にアドバイスを頂いたので用心することにしよう。
来月の請求を見て結果を書くことにしたい。











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Genちゃん

はじめまして。ケントさんのFBからこちらへきました 。LTE接続ではなくテザリングですよね。SB社では5のSIMを6に入れた場合、機種が変わった事がわかるので、6での使用を保証しないと言っているようです。まだ結果がわからないので、なんとも言えませんが、くれぐれもパケ死しないように願っております。来月の請求書が出る頃には結果が判明しますのでそのあとで検討します。レポートよろしくお願いします。
by Genちゃん (2014-09-24 09:02) 

シリウス

アドバイスありがとうございます!
用心することにします。
来月結果を書きますので参考にして下さい。
by シリウス (2014-09-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0