SSブログ

4Kテレビ使用感(2) 43型の快適な視聴距離は? [4Kテレビ]

2015.07.19

4Kテレビで朝のNHKBSプレミアム「美しき世界の山々 ヨセミテ・カナディアンロッキー」やニュース番組を見てみた。
やはり4K画像の鮮明さは素晴らしく日常生活に楽しみを与えてくれる。
ニュース番組も画質が驚くほど向上しているのはもちろんのことキャスターの表情までしっかり出てくる。
出演者は化粧やファッションに気を使わなければならず大変だろうなー、、、
役者の中には顔を真っ赤に塗ってテレビ写りよくしているつもりだろうがバレバレであることに気がついてない人もいて面白い。
もうごまかしが効かない画質!(^_^)

43型を購入して最初の印象は前回書いたようにサイズが小さかったかな?ということだった。
その時はテレビから4mほどの距離で見ていた。
今日はテレビに接近して視聴して気がついた。
僕なりの感想だが、43型のもっとも見やすい距離はテレビから1,5mから1.8mで視界に画面いっぱいに広がり臨場感を感じることができる。
4mの距離からではもっと大きなサイズが適しているように感じる。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0