SSブログ

RONIN-S (2)製品の第一印象と使用環境 [RONIN-S]

2019.03.04

宅配便でRONIN-Sが届き開封した瞬間、これはAppleの製品ではないか!と勘違いするほどの美しいデザインの化粧箱に驚く。そして見事なウレタン製のケースの中に整然と配置してあるではないか!

ronin1.jpg



僕はP社のジンバルをこれまで使用していたのでRONIN-Sを初めて見た時の衝撃は大きかった。なんと美しいデザイン、精巧な作り、高級感溢れる製品だろうか!
慎重に各部品を取り出した。

1. 最初に三脚(226g)。見事なデザイン、材質、仕上げに感激する。P社のジンバルは三脚は別売り。
2. グリップ(404g)を取り出す。中にバッテリが入っていて重さを感じる。
3. 黒いアクセサリバッグを取り出し中身をチェックする。この黒いポーチもデザインが良いのはもちろんのこと中身の部品も精巧に作られている印象を受けた。
4. その他の部品を取り出す。
5. 最後にジンバル本体を取り出した。ケースの中にピッタリと収められていて衝撃防止の気配りを感じる。両手で慎重に取り出すと評判通りにずっしりと重い。計量するとこれだけで1.5kgある。組み立てると2.18kg。P社のジンバルは本体重量はちょうど1kgなので2倍の重さになるではないか!

P社の2倍の重さなのにあえて僕はRONIN-Sに買い換えた。
後悔していないか?
全く後悔はない!

RONIN-Sにカメラをセットアップする前に僕の使用環境を書いておこう。

カメラ:SONY A7R3
レンズ:FE 4/16-35、FE2.8/24-70 GM
フィルター:MARUMIの可変NDフィルター(CREATION VARI ND2.5-ND500 82mm)
ステップアップリング 72-82 (FE 4/16-35に取り付ける)

次回はセットアップについて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。