SSブログ

ホノルル(2)コロナウイルスの影響 [旅]

2020.03.09

昨日、無事帰国しました。

ホノルル滞在中の状況を書いておきます。
3//2より5泊6日のホノルルの旅でした。
滞在中のコロナウイルスの恐怖はまったく感じませんでした。
歩く人でマスクをしている人はまったく見られず普段のホノルル でした。

いつもと違うと感じたことは観光客が激減してカラカウア通りやアラモアナショッピングセンターは異様な程の静けさでした。

中でも強く感じたことは中国人、韓国人観光客の姿はほとんどみかけなかったこと。
そのせいで日本人観光客の姿が目立ったことです。
もちろん、日本人観光客も少ないのですが逆転状態になっていました。

滞在中僕が気をつけたことはマーケット、レストランなどのトイレのドアノブを直接手に触れないようにしたこと。医療用手袋をして注意していました。あるいはトイレットペーパーを切り取ってドアを開ける様にしていました。
ホテルに戻ると必ず手洗いをしました。
幸いアメリカのトイレは入り口ドアがないところが多いので安心でした。
手洗いの蛇口も感応式が多いのでよかった。
ただ、液体石鹸は手で押さえなければならないところが多かったので手袋をした手の指の背で押していました。

ホノルル滞在で感じたことは上記の感染防止策をしていれば極度な恐怖を感じることはありませんでした。

それより観光客が少ないのでゆったりとした滞在をすることができ最高の滞在でした。
これからホノルル旅行を予定している方はキャンセルなどする必要はなく千載一遇のチャンスです!

ただ、ホノルルでも3/7の帰国当日の新聞記事ではハワイでもはじめて感染者が出たと報じていました。
アラモアナのTARGETではスプレー式消毒液は売り切れとなっていました。
それでも僕は過度な警戒は必要ないと思います。

定員200名の帰国便には約100名の乗客!
快適そのものでした!
賢い旅をするなら今がチャンスだとも言えます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。